元気が出る映画

【ネタバレなし】「T2 トレインスポッティング2」の魅力は?あらすじ・感想・評判を紹介

【ネタバレなし】「T2 トレインスポッティング2」の魅力は?あらすじ・感想・評判を紹介

アナタは映画が好きですか?

…いいですね!

では、『T2 トレインスポッティング2』を見たことがありますか?

むむむ…

見ているアナタは相当な映画好きですね…!

知る人ぞ知る映画ですが、面白くて見やすいので、どんな人でもおすすめできる映画です。

今回は、見ていないけど気になっている方向けに、『T2 トレインスポッティング2』のあらすじ、魅力を紹介します。

『T2 トレインスポッティング2』とはどんな映画?

『T2 トレインスポッティング』は、2017年製作のイギリスの映画。

1996年の映画『トレインスポッティング』の20年ぶりの続編です。

監督は、『スラムドッグ$ミリオネア』、『イエスタデイ』のダニー・ボイル

登場人物も、20年ぶりに同キャストが再集結しました。

『T2 トレインスポッティング2』の登場人物

主な登場人物は、

• マーク・レントン/ユアン・マクレガー(主人公。丸刈りにピアスの青年。)
  • ベグビー(フランク)/ロバート・カーライル(非常にケンカっぱやく、常にナイフを携帯している。)
  • シック・ボーイ(サイモン)/ジョニー・リー・ミラー(マークの親友。ヘロイン中毒者。)
  • スパッド(ダニエル)/ユエン・ブレムナー(マークの友人。小心者。)

前作の4人組が帰ってきました。

20年ぶりにエディンバラに帰ってきたレントン。かつての仲間達は悲惨な人生を生きていました。

20年経ったので、前作のようなエネルギッシュさはないですが、その代わりに渋いダンディさが増していますね。

『T2 トレインスポッティング2』のあらすじ

スコットランド、エディンバラ。

大金を持ち逃げし20年ぶりにオランダからこの地に舞い戻ってきたマーク・レントン(ユアン・マクレガー)。

表向きはパブを経営しながら、売春、ゆすりを稼業とするシック・ボー^イ(ジョニー・リー・ミラー)。

家族に愛想をつかされ、孤独に絶望しているスパッド(ユエン・ブレムナー)。

刑務所に服役中のベグビー(ロバート・カーライル)。

想像通り!?

モノわかりの良い大人になれずに荒んだ人生を失踪する彼らの再会、そして彼らが選ぶ未来とは・・・。

引用元:モンキー的映画のススメ

20年ぶりにエディンバラに帰ってきたレントン

かつての罪を贖罪するために仲間の元を訪れます。

仲間達は裏切ったレントンを許すことができないながらも、かつての仲間を迎えます。

20年経った今でも、彼らの生活は悲惨なままで…。

『トレイン・スポッティング』から20年

いい意味(?)で全く変わっていないレントン達のストーリーです。

過去にとらわれているレントン達の姿が、懐かしくもあり、どこか切ない感じもありますね。

『T2 トレインスポッティング2』の魅力

では、『T2 トレインスポッティング2』の魅力を紹介します。

キャラクターの魅力が健在!

前作『トレイン・スポッティング』で活躍したキャラクターが、同キャストで登場します。

しかも、彼らの魅力は健在です。

レントン・シック・ボーイは、まだまだクールだし

スパッドは、気弱だけど仲間思い

ベグビーは、より狂気が増している雰囲気

おじさんになっているので、全体的なスタイリッシュさは薄くなっていますが、渋さは濃くなってますね。

ただ、彼らが変わっていない反面、エディンバラの街並みはクリーンになっているのが対照的です。

前作に登場した女性たちは、母として・弁護士として成長しているのも、対比的。

「男たちはバカでいつまでも変わらない!」といえば美談ですが、そのままだとヤバイのも事実ですよね…。

そういった面も楽しめるのではないでしょうか。

過去作品のパロディが豊富

『T2 トレインスポッティング2』では、いたるところで過去作品のパロディが出てきます。

重要なシーンやラストシーンに関わるのも多く、ネタバレになっちゃうので、詳しくは言えませんが、

前作が好きな人なら思わずニヤッとしてしまうシーンがいっぱいですね。

また、音楽も前作と同様にイギー・ポップやアンダーワールドなどが使われています。

ぜひ、前作を見返してから、見てみることをオススメしますね。

『T2 トレインスポッティング2』の評判・感想

『トレイン・スポッティング2』の感想ツイート

全く成長しないダメ主人公に共感する方も多いのではないでしょうか…(笑)

『トレイン・スポッティング2』の感想ツイート

また20年後に続編をやったらオモロそうですね。街を走り回ることはムズそうだけど…(笑)

まとめ:『T2 トレインスポッティング2』は、変わらない怖さを感じられる映画

『T2 トレインスポッティング2』は、変わらない怖さを感じられる映画

• 『トレイン・スポッティング』が好きな人
  • おしゃれな映画を探している人
  • アングラカルチャーが好きな人

などは、ぜひ『T2 トレインスポッティング2』をチェックしてみて下さい!